fc2ブログ

Cー1500 ブレーキとマフラー

毎度、オカノです。

今回は、Cー1500のメンテ風景をご紹介します



施工車両は93yモデル。
このお車とは別に、ラムバンも所有されているK様のCー1500です。
ちなみにこの方も、トラックマスターズファイナルにエントリーが決定して、東京までのロングランに備えてメンテとなりました

今回はブレーキが引きずっているのと、マフラーがあまりにも爆音のため、タイコを替えましょうといった内容です。



ではリフトアップして作業開始

キムラとのコンビで同時進行



ブレーキ引きずりの原因は、キャリパー内部のピストンの固着

オーバーホールしてOKです。
ついでにブレーキホースとパッドも同時交換しました。



真剣作業中のキムラを隠し撮り

ブレーキはキムラが作業している間に、オカノはマフラーです。



爆音の原因は、ご覧の通り
もはや直管を超えています。



サビが凄まじい・・・
切り取って持ってみると、肉厚が痩せ過ぎているようで、超軽量。
おかげでカットは一瞬で完了



キャアー

そして使用するタイコは、中古品ですが、たまたまウチにあった07エスカレード純正品に決定



出口はデフの手前で下向きにて完了。
釣りも新設済みです。



めちゃくちゃ静かになり、乗ってみたところ、良く走る様になりました。
バッチリです。燃費アップは確実ですねぇ^_^
まあ、今までが抜け過ぎだったんですが・・・

K様、これで快適にトラックマスターズファイナルにいけそうです

ありがとうございました~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bal4s

Author:bal4s
いつもバル・フォーエスブログを御覧頂きありがとうございます!修理、整備、車検、電装、カスタムなど日々工場での作業や出来事をお伝え出来ればと思っております。新規のお客様も御遠慮無くお問合せ頂ければと思います!がんばって更新していきますので宜しくお願い致します(*^^*)
旧ブログをご覧になる場合はBALエキサイトブログからどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR