シボレーC1500 CHEVROLET 454エンジン 復活 6話最終
いつもバルフォーエスブログをご覧頂きありがとうございます

2019年春頃このC1500に搭載されていた
454エンジンがご臨終となってしまいNEWエンジンへの積替えか454に向き合うのか..
後者を選択したお客様と本気で454を復活させていくプロセスをご紹介して行きます
Vol.6 最終話
5話ではリフトに下ろしたところまでって事で
いよいよエンジン始動となります
色んな事をあちこちやってるので
完成後の手直しやら調整もたくさんあるんですが
それは割愛
ホント長い期間リフトに上がっておりまして
お疲れ様でしたー
では走り出す前の最終仕上げ
丸型のキャブですか?的エアクリーナーをやめ
インジェクション車感漂う形状にチェンジ
そういった商品を選んでるんですが
ポン付は不可なんよね(ーー;)




holley EFIキットの脳に点火位置情報と
タイミングを合わせ学習モードの準備に入る


学習のため始動やアイドリングの繰り返し
この日も外気温は35度の猛暑日
組立て直後やし水温が気になって死にそう
自分の気持ちがヒートですワ..

はい‼️
こちらの写真で最後となりますね
これから試運転やさらに学習を積み重ねて
GOODなコンディションに寄せて行きます

これで以上となります!
え⁉️
エンジンかかってる時どないなん⁉️
ですよねー
一応慣れない動画撮影を少ししまして
上手く伝わらないと思いますが
最後に見てやって下さい
試運転の感想はやはり乗ってみないと伝わらないもんで、ここまで時間とお金をかけたT君
にしか味わえない事なんですね~
レスポンス反応の速い回転、2000回転半ばからのモリモリビックパワー、
高圧縮なバチくそ圧縮サウンド
アクセルを踏むとかなりテンション上がりますね
ホント良い車になりました
ご覧頂き有難うございました
有限会社バルフォーエス
弊社ホームページ


2019年春頃このC1500に搭載されていた
454エンジンがご臨終となってしまいNEWエンジンへの積替えか454に向き合うのか..
後者を選択したお客様と本気で454を復活させていくプロセスをご紹介して行きます

5話ではリフトに下ろしたところまでって事で
いよいよエンジン始動となります
色んな事をあちこちやってるので
完成後の手直しやら調整もたくさんあるんですが
それは割愛
ホント長い期間リフトに上がっておりまして
お疲れ様でしたー

では走り出す前の最終仕上げ
丸型のキャブですか?的エアクリーナーをやめ
インジェクション車感漂う形状にチェンジ
そういった商品を選んでるんですが
ポン付は不可なんよね(ーー;)




holley EFIキットの脳に点火位置情報と
タイミングを合わせ学習モードの準備に入る


学習のため始動やアイドリングの繰り返し
この日も外気温は35度の猛暑日

組立て直後やし水温が気になって死にそう

自分の気持ちがヒートですワ..

はい‼️
こちらの写真で最後となりますね
これから試運転やさらに学習を積み重ねて
GOODなコンディションに寄せて行きます

これで以上となります!
え⁉️
エンジンかかってる時どないなん⁉️
ですよねー
一応慣れない動画撮影を少ししまして
上手く伝わらないと思いますが
最後に見てやって下さい

試運転の感想はやはり乗ってみないと伝わらないもんで、ここまで時間とお金をかけたT君
にしか味わえない事なんですね~
レスポンス反応の速い回転、2000回転半ばからのモリモリビックパワー、
高圧縮なバチくそ圧縮サウンド
アクセルを踏むとかなりテンション上がりますね

ホント良い車になりました
ご覧頂き有難うございました

有限会社バルフォーエス
弊社ホームページ