88y ベンツ 190E 2.3-16 目覚め 枚方市
いつもバルフォーエスブログをご覧頂きありがとうございます
コロナにつき懐かしネタでございます(*_*)
もう1年以上も前の事なんですが
ヤマヨシの実家に20年近く眠っていたベンツ
190E

ん?なんでそんなの置いとくの??
でこの190E2.3-16とはなんぞや??
教えてWikipedia
↓↓
190E 2.3-16 (1986年~1988年) 直列4気筒DOHCエンジン、内径φ95.5×行程80.2mmの2,297cc、圧縮比9.7、175PS/5,800rpm、22.9kgm/4,750rpm。メルセデス製M102エンジンをベースに、レーシングエンジンの名門コスワースが開発を請け負った2.3リットル16バルブエンジンを搭載するスポーツセダン。当初はグループB公認を取得しラリー参戦を目指していたが、計画を変更し、グループAツーリングカーレース用ホモロゲーションモデルとして1983年に公開された。ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)にエントリーし優勝を飾った他、ナルドテストコースで世界速度記録を樹立など、メルセデスのスポーツイメージを向上させた。通常モデルより車高が低められ、よりハードなサスペンションを備える。メルセデスの乗用車としては初めて外装にも手を加え、本格的なエアロパーツを纏っており、これまでのメルセデスのイメージを一新させた。レースでの活躍もあって、かつてのシルバーアロー復活を印象付けるカラーリングも注目を集めた。
という事で処分せず大事に大事保管する事
20年が経過したんですね..


話を聞いてると興味わいてきません??
またちょい昔の車がカッコよくなってきたんです
よねー
屋根下保管のおかげで外装はけっこうマシなんですが
燃料タンクやポンプも全部アウト
始動させバルフォーエスに走ってこれるまで
かなり苦労しました(TT)
熟成車両お持ちの方 時はあっという間です
腐食に注意です
有限会社バルフォーエス
弊社ホームページ

コロナにつき懐かしネタでございます(*_*)
もう1年以上も前の事なんですが
ヤマヨシの実家に20年近く眠っていたベンツ
190E

ん?なんでそんなの置いとくの??
でこの190E2.3-16とはなんぞや??
教えてWikipedia
↓↓
190E 2.3-16 (1986年~1988年) 直列4気筒DOHCエンジン、内径φ95.5×行程80.2mmの2,297cc、圧縮比9.7、175PS/5,800rpm、22.9kgm/4,750rpm。メルセデス製M102エンジンをベースに、レーシングエンジンの名門コスワースが開発を請け負った2.3リットル16バルブエンジンを搭載するスポーツセダン。当初はグループB公認を取得しラリー参戦を目指していたが、計画を変更し、グループAツーリングカーレース用ホモロゲーションモデルとして1983年に公開された。ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)にエントリーし優勝を飾った他、ナルドテストコースで世界速度記録を樹立など、メルセデスのスポーツイメージを向上させた。通常モデルより車高が低められ、よりハードなサスペンションを備える。メルセデスの乗用車としては初めて外装にも手を加え、本格的なエアロパーツを纏っており、これまでのメルセデスのイメージを一新させた。レースでの活躍もあって、かつてのシルバーアロー復活を印象付けるカラーリングも注目を集めた。
という事で処分せず大事に大事保管する事
20年が経過したんですね..


話を聞いてると興味わいてきません??
またちょい昔の車がカッコよくなってきたんです
よねー
屋根下保管のおかげで外装はけっこうマシなんですが
燃料タンクやポンプも全部アウト
始動させバルフォーエスに走ってこれるまで
かなり苦労しました(TT)
熟成車両お持ちの方 時はあっという間です
腐食に注意です

有限会社バルフォーエス
弊社ホームページ