キャデラック エスカレード スロットルボディ 清掃
いつもバルフォーエスブログをご覧頂き有難うございます
連休前の駆込み作業も重なり
かなりブログが放置となりましたー🙇♂️

今日はキャデラックエスカレード
エンスト、アイドリング不安定などの問題
よくある症状なので
大体はスロットルボディの清掃や新品交換で
対応します

チェックランプが記録されていれば
こんな内容になります。


エンジンの吸入空気をこの弁でやってるわけ
ですが街の空気はエアクリーナーでも
フィルターされないのかもしれません
この汚れが蓄積して空気の通路を邪魔します


綺麗になりましたねー
ではこの後組み付けしエンジン始動するのですが
多くの場合アイドリングがかなり高い状態で
保持されてしまう事もしばしば

テックやMDIを使用せずにアイドル値を
セットする方法も試すも
大体は上手く行きません..
又汎用機のアイドル学習リセットも同様の結果になりやすいです
結局はMDIによるメインコンピュータの
オンラインアップデートが確実に決まってくる
結果になります!

これからスロットルボディの清掃や交換を
お考えの方はMDI設備の環境下でされる
事をお勧めします
鬼アイドリングでお困りの方も
お問合せ下さい
ご覧頂きありがとうございましたー
有限会社バルフォーエス
弊社ホームページ
弊社LINE友だち追加も宜しくお願いします❗️
お問合せや見積り依頼、質問などLINEから
お気軽にどうぞ


連休前の駆込み作業も重なり
かなりブログが放置となりましたー🙇♂️

今日はキャデラックエスカレード
エンスト、アイドリング不安定などの問題
よくある症状なので
大体はスロットルボディの清掃や新品交換で
対応します

チェックランプが記録されていれば
こんな内容になります。


エンジンの吸入空気をこの弁でやってるわけ
ですが街の空気はエアクリーナーでも
フィルターされないのかもしれません

この汚れが蓄積して空気の通路を邪魔します


綺麗になりましたねー

ではこの後組み付けしエンジン始動するのですが
多くの場合アイドリングがかなり高い状態で
保持されてしまう事もしばしば

テックやMDIを使用せずにアイドル値を
セットする方法も試すも
大体は上手く行きません..
又汎用機のアイドル学習リセットも同様の結果になりやすいです

結局はMDIによるメインコンピュータの
オンラインアップデートが確実に決まってくる
結果になります!

これからスロットルボディの清掃や交換を
お考えの方はMDI設備の環境下でされる
事をお勧めします
鬼アイドリングでお困りの方も
お問合せ下さい
ご覧頂きありがとうございましたー

有限会社バルフォーエス
弊社ホームページ
弊社LINE友だち追加も宜しくお願いします❗️
お問合せや見積り依頼、質問などLINEから
お気軽にどうぞ

